« お口直しに竹林を | トップページ | 墓参り1 ピカチュウ狛犬 »

2009年9月23日 (水)

ローカル線の駅でし

勿論単線です。

今回の実家帰りは経費節約も兼ねて、主要幹線をおりた後のタクシー(約1600円)を使わず、180円のローカル線に乗り換えて行きました。

ちょっと待ってローカル線にことこと揺られること10分、下車駅から実家まで徒歩20分です。そのくらい都会の貧乏人には当たり前の歩行時間ですが、車社会の地方人には「酔狂」らしいです。が、1600ー180=1420円、はでかい。

ローカル線の駅は勿論無人駅です。降りてから振り返りました。誰もいない・・・

090923eki1

帰りも逆コースです。定刻5分前なのに誰もいません。

090923eki2

暇なのでホームの端から端まで歩きまわりました。
住宅の立て込む中をどこまでも続く単線線路。

090923eki4

ローカル線にはワンマン電車というのがあります。

090923eki3

ふと、駅舎を見上げたらこんな表示が。

090923eki5

昭和35年とは、国鉄民営化前ですな。「鉄」という財産項目があったのですな。ふむふむ。

|

« お口直しに竹林を | トップページ | 墓参り1 ピカチュウ狛犬 »

ちまちまご先祖様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/46288270

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線の駅でし:

« お口直しに竹林を | トップページ | 墓参り1 ピカチュウ狛犬 »