« わたしはかわいい電気屋さん? | トップページ | タッシェンのエッシャー »

2009年9月16日 (水)

拾っちゃいました

お買い物に行こうと歩いていたら歩道の端っこに何かが。

いつもなら通り過ぎてしまうのに、一瞬ガムの噛みかすに見えたのに、つい立ち止まって拾い上げてしまったのは「石」でした。

石なら珍しくもない、その辺にいくらでも転がっているであろう、と思いますか。思いますよね。けど、留め金のついた石でした。すなわち、イヤリングかネックレスかはたまたブレスレットか、とにかく装身具の類いから外れて落ちた石です。(こんな重たいイヤリングは願い下げですけど、ありそ)

緑がかった青い混ぜこぜ模様のこの石はなんて言うんでしたっけ。ええと、ラピスラズリじゃなくて、そうトルコ石。そんなに高価な石ではありませんけど、落とした人はちょいとしたショックでしょうな。だって、宝石言葉が「成功」とか「不運を払う」とかですもん、一気に悪運にみまわれて失敗しそうで・・・

なんで拾ってしまったのでしょう。ついつい昔を思い出したのでした。井の頭公園のすぐ近くに住んでいた頃は、公園内をほとんど毎日歩いていました。井の頭公園はみんな知っている「アベックの名所」でした。アベックの意味が分からない人はカップルと読み替えて下さい。

ちょいと木陰に回ると、落ちてる落ちてる、かたっぽのイヤリングが。面白がって拾って集めていたらかなりの量になりました。ほとんどがメッキの安物だったので、度重なる引っ越しのどこかでまとめて捨ててしまいました。

そんなことを思い出してつい拾ってしまって。

どうしましょうかね、こいつ。

090916isi

|

« わたしはかわいい電気屋さん? | トップページ | タッシェンのエッシャー »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/46227552

この記事へのトラックバック一覧です: 拾っちゃいました:

« わたしはかわいい電気屋さん? | トップページ | タッシェンのエッシャー »