« パソコンの熱中症2 | トップページ | 悪書追放とはなんぞや »

2009年7月 1日 (水)

キーボードの埃

パソコン内部の埃を掃除したのに続いてキーボードも綺麗にしました。

まさかと思うほど大量のゴミがとれました。うふふ、とアップしようと思ったら、昨6月30日はココログが全面マヒしてました。世の中そんなものですねえ。

やり方は、ブラシでちまちまこすってもダメなので、掃除機の先に古ストッキングをかぶせて、ぶしゅー。古ストッキングをかぶせないで直にやるとキーを吸い込むことがあります。(メビウスでやって焦りました。(^-^; )

上から、XP1、XP2、eMacです。eMacだけ少ないのは何故でしょう? XP2はけっこうとれて触るとふかふかしています。(というか、溜め込んじゃいけません。)

090630keyboard

さて、熱中症後のPCクーラーですが、たかが冷却するだけのことに金をかけるのは、ケチ道として悔しい。要するに冷えればいいんだ・・・・ と探して思い当たりました。冷凍庫で眠っている蓄冷剤。ケーキかなんかに付いてきたものですが、もったいなくて捨てられない、と言っているうちに溜まってごろごろ。あれを使えばいい。

ステンレストレイにタオルを敷いて保冷剤を乗せて、扇風機の前に置きます。うまい具合に、パソコン本体の前にレーザープリンタがありまして、その上におくと高さが丁度いいです。

090630horei

今のところ、結構冷えています。(というか、雨続きであまり気温があがっていないんですけど)。

この夏はこれで乗り切れるかなあ・・・

|

« パソコンの熱中症2 | トップページ | 悪書追放とはなんぞや »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/45503867

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードの埃:

« パソコンの熱中症2 | トップページ | 悪書追放とはなんぞや »