« 突発性難聴 内耳の水ぶくれ? | トップページ | 突発性難聴 3週間後 »

2009年5月 8日 (金)

ストレスのお値段

実家での悪夢の休日が過ぎまして、昨7日よりお仕事に復帰いたしました。ふう。仕事しているほうが楽ざます。

2晩お泊りして、日中はばあ様のエンドレス愚痴に付き合い、夜は1日目はいびきが気になって寝られず、2日目は夜中の2時頃にばあ様が探し物を始めて結局一緒に探すことになって寝られず、なのに5時にはばあ様は起き出して「えええ」と泣き声とも溜息ともつかない声を聞かしてくださるので起きてしまいました。

寝不足で頭が痛かったです。

が、ここで切れ上がって怒鳴ったりすると、ばあ様の混乱に拍車がかかり、「阿鼻叫喚」図を見ることになりますので、ひたすら忍耐忍耐。

そうするとどうなるか。こうなります。ストレスがずんずん積み上がってバベルの塔状態。いつか崩れます。なら自分で崩してしまおう。それにはお買い物が一番。

と、帰りの特急を降りまして、そのままお家へは帰らず吉祥寺に向ってしまいました。吉祥寺駅のホームの端っこは駅ビルへの入口です。改札を抜けるとそこはユニクロ。

おほほ、実家へ出かける前のユニクロのチラシの6日の目玉商品がちょうど欲しかったワンピースです。見た目シンプルシックで790円ですと。買っちまいましょう。1枚でよかったのに2枚も握り締めちゃったりして。おほほ、うほほ2枚買っても1580円。嬉しいな~

で、レジの向こうの改札を通ってお家へ帰る電車に乗りました。頭上の漬物石が軽石くらいになりました。

お金を使うって、結構ストレス解消になりますわね。

と言うので、買い物をしまくってます。と言っても、身の程にあったお安いのもばかりですけど、貧乏人は100円使うんだって熟考しないと買えないです。うっかり高額商品を買っちまったら後悔しきり。

そんなことを言いつつ買ってしまった、最近の不要不急のお買い物のリストです。

田舎の駅前のデパートで端切れ市をやってました。昨今の地方都市のドーナツ化現象でガラガラのデパートです。

そこで買ったイタリア製の切れ。

090508italy

麻100%で手触りよし。130センチ巾で1.5メートル。

090508italy2

値札が三重でした。剥がしてみると、上から1050円、2100円、そして9450円。あらら、元は結構お高い生地でしたのね。よい買い物をしましたわん。満足じゃ。

そして、これ↓。

090508tea

こんなに買ってどうする。それぞれ100袋入った紅茶ティーバッグ。お値段上から、338円、338円、398円、298円。一杯約3円のティーです。人間が安上がりにできてますもので、フォートナムアンドメイソンでなくたって満足できます。うふふん。

そういえば、ユニクロのワンピースも値札が多重になっていまして、一番上が1290円。これをレジに持っていけば790円。その下には1490円、1990円。それも剥がすと、大元は2990円でした。へっへっへ。貧乏人に優しい世の中になりましたなあ。

|

« 突発性難聴 内耳の水ぶくれ? | トップページ | 突発性難聴 3週間後 »

ちまちまご先祖様」カテゴリの記事

コメント

意外と安いね:)

投稿: なす | 2009年5月 9日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/44941278

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスのお値段:

« 突発性難聴 内耳の水ぶくれ? | トップページ | 突発性難聴 3週間後 »