« 突発性難聴 再発? | トップページ | プレドニンで巨乳? »

2009年5月25日 (月)

突発性難聴 再発!

おほほのほっ。先週に「突発性難聴再発!?」と騒いでおりましたが、しばらく様子をみることにしてビタミンB12なんぞを大量にいただいておりましたところ、

「めでたく回復」

するわけがなく、耳がぶわんぶわんとコンクリ詰めの海底生活みたいな状態が続いておりました。そして、休養に励んだ甲斐もなく本日早朝、またしても左耳が聞こえなくなっていることが判明。

あ~れ~

朝一番で耳鼻科にすっ飛んで行ってかくかくしかじかと申しまして、以下初診時とそっくり同じ検査をしまして、そっくり同じ薬(プレドニン、アデホスコーワ、メチコバール、ムコスタ―いずれも初診時と同じ量)を服用することになりました。聴力そのものは、前回よりやや落ちていました。ぐしょっ。

わたくしの人生、いよいよどん詰まりですかい。

耳が不調なのは勿論いやですけれど、予定外のお金がかかるのも痛いです。診察と薬とで3000円位払いました。1週間の食費相当(おかず代)です。

しかし、考えようによっては、メチコバール(活性ビタミンB12剤)が格安に手に入るチャンスでもあります。1錠500μgは市販のナボリンと同じ量。ナボリンS 45錠(15日分)が3129円に比べると、前回ほかのお薬も入って14日分が700円位でした。お得かも(これを本末転倒といいます)。

また28日に受診する予定です。お薬はまだ続く筈です。

(耳の奥で何かが水ぶくれているような気もするので、インターネットで検索した「めまいのないメニエール病=内リンパ水腫」について、お医者さんに聞いてみました。もう少し経過を見ないと分からないとのことでした。)

|

« 突発性難聴 再発? | トップページ | プレドニンで巨乳? »

病気・突発性難聴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/45125009

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴 再発!:

« 突発性難聴 再発? | トップページ | プレドニンで巨乳? »