« おばちゃんは歩いてどこへ行く | トップページ | 定額給付金の申請書が届きました »

2009年4月 9日 (木)

ニッポン全国快晴チャチャチャ

本日の朝刊の天気予報欄を広げましたら、あれま、こんなの見たことない。
(写真が少々汚いのは気にしないで下さいまし。取り直して後日きれいなのと取り替えます。)

日本全国快晴ですと。一点の曇りもない晴れマークがずらり。おおおっ。

090409tenki1

(入れ直しましたけど、いまいち。だもんで再度入れ直しました。↑)

アップだとこんな感じ(↓)です。なんだか目出度いぞっ。
(これも入れ直しました。そして気が付きました。一番上の旭川と一番下の那覇が曇りだ。あああっ・・・ 次なるパーフェクトを目ざそう)

090409tenki2

もしかしたら、以前にもあったのかも知れませんけれど、本日初めて気づきました。いやあ、そこそこ生きてきましたけれど、こんなものにお初にお目にかかるとは。人生、何があるのかわからりません。

実際の空もきれいな晴れでした。どのくらい快晴かというと、

090409sakura1_2

このくらい。同じ場所が昨日はこのくらい(↓)

090409sakura2_2

桜の色もきれいでしょ、と言いたいけれど、昨日と今日とでたいして変わっていません。あちこちの桜名所の桜より色が濃いのは種類が違うからです(きっと)。

八重桜ではありませぬ。八重桜の満開はまだまだ先の話です。

|

« おばちゃんは歩いてどこへ行く | トップページ | 定額給付金の申請書が届きました »

植物・桜/花見」カテゴリの記事

自然・空模様・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/44614805

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン全国快晴チャチャチャ:

« おばちゃんは歩いてどこへ行く | トップページ | 定額給付金の申請書が届きました »