« ニッポン全国快晴 パーフェクトッ!! | トップページ | じい様の夢 »

2009年4月30日 (木)

突発性難聴 中心性肥満

しばらく前から胴体が丸太のようにパンパンになっています。

消化が悪くて何か溜まっているのかなあと思っていましたが、日々「出」は快調です。う~ん・・・

で、またインターネットのお世話になりましたら、プレドニンの副作用に「中心性肥満」というのがありました。手足は細いのに体幹は太る、というものです。あああ、どんぴしゃり。

ほっといても直るものなのか、重大な疾患(脂肪肝とかメタボとか)に移行するのか。

とりあえず、低脂肪食と運動を心がけます。

ほんと、一つ病気をすると、後から後から様々な症状が発生するものですね。健康オタクになろうかしらん(それもどうかと・・・)

|

« ニッポン全国快晴 パーフェクトッ!! | トップページ | じい様の夢 »

病気・突発性難聴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/44842326

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴 中心性肥満:

« ニッポン全国快晴 パーフェクトッ!! | トップページ | じい様の夢 »