« ラオックス荻窪よ、お前もか・・・ | トップページ | ひそひそひその話 »

2009年4月 2日 (木)

花見ぢゃ

4月に入りましたけれど、底冷えがしております。だもんで、今年の桜は早いといわれつつ、まだちょぼ咲きです。

昨夜なんぞは冷たい雨がしょぼしょ降ってやあねえと思っておりましたら、強風が吹きすさび、夜中はにピカピカゴロゴロドッカンと派手に嵐になっておりました。

満開になっちゃった桜が吹き散らされる事態は免れましたので、ま、万事塞翁が馬ということでございましょ。(と、何を悟りきっているのでせうか)

今週末は桜満開で人出も満開でありましょうな。ご近所の、市役所に通じる道は桜並木のお陰で毎年ピンクのトンネルが出来上がります。トンネルを抜けると、桜祭りの会場です。

屋台やら出し物やらで賑わっておりますが、わたくしはあまり行ったことがありません。(屋台で売ってるものって結構なお値段ですので・・・そんなん買うならスーパーの閉店間際に買い物した方が楽しい・・・節約は一種のゲームなのじゃ)

さて、我が家の机上菜園も花畑みたくなってきました。

ご存知キャベツの切り株を放っておいたら、菜の花もどきに満開です。

090402hana

090402ne
これはなんぢゃ? キャベツの切り株の根っこぢゃ。
ウミウシみたいぢゃ。

090402ninjin
ニンジンも栽培中。盆栽みたいです。

|

« ラオックス荻窪よ、お前もか・・・ | トップページ | ひそひそひその話 »

植物・ちまちま菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/44542193

この記事へのトラックバック一覧です: 花見ぢゃ:

« ラオックス荻窪よ、お前もか・・・ | トップページ | ひそひそひその話 »