« 突発性難聴 味が変 | トップページ | 血が上るう~ »

2009年4月27日 (月)

突発性難聴 経過は良好?

本日受診しましたら、プレドニンは無し、ということになりました。

メチコバール錠500μgとアデホスコーワ顆粒10%は、2週間継続して様子をみます。プレドニン無しだから胃薬は必要ないと、ムコスタ錠は止め。

良好らしいです。自覚としても、とりあえず日常生活に不自由はないし・・・・

とはいえ、今朝、起きた時点で耳がぶわんぶわんするので焦りました。悪化してるんじゃないかね~と。

結果からすると、起き抜けの脱水症状だったらしいです。朝食を頂いてお茶を飲んで水を飲んで水を飲んで水を飲んで・・・気がついたらぶわんぶわんが無くなっていました。

ここのところ、空気乾燥が著しいです。室外は勿論、室内もぱりんぱりんに乾燥して、一晩に何回加湿器の水を足すやら。人体も乾燥するようで、加湿器の水やりで起きるついでに水を飲んでいましたが、追いつかなかったようで、慢性飢渇感あり。

甘露のごとく水がおいしいです。ごっくんごっくんいけます。・・・まさか糖尿病? 

安静に、ということで運動不足でしたからねえ。プレドニンの食欲亢進という副作用なのか、味覚がボケてるにも拘わらずご飯が進みましたしねえ。体脂肪が恐怖のリバウンドをしてますしねえ(30%台だなんて、全身が三枚肉になった気分)。

どうしましょ。

|

« 突発性難聴 味が変 | トップページ | 血が上るう~ »

病気・突発性難聴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/44812003

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴 経過は良好?:

« 突発性難聴 味が変 | トップページ | 血が上るう~ »