« 穴の向こうの極道ウサギ | トップページ | ウルトラマンとオヤジ猫 »

2009年1月15日 (木)

拾う神様

海の向こうのワイワイ様。

あなた様が正月に引っ掻き回していった我が家は秩序を取り戻しました。
でかいスーツケースを持ち込んでくれたおかげで、我が家が狭小住宅であることを思い知りました。

こんな狭小住宅に物を詰め込んでいてはいけません。
今朝は資源ゴミの日でしたので、お洋服を少々捨てました。
少し前まで愛着があってためらっていた赤いセーターも“ゴミ”になりました。
人間、ホントに大事なものって、あんまりないものなんですねえ。

捨てていけないものは?と考えましたら、命くらいです。

プライドなんぞなんぼのもんでしょ。
女を捨てるなんぞ珍しくもなし。

(女を捨てる、には2通りあります。
 男がつきあっていた女と“別れる”のと、
 女が女であることを売り物あるいは武器にしなくなる“開き直り”と。
 この場合はもちろん後者)

捨て身でかかれば報われるし。
捨て印押しとけば勝手に直してくれるし。
捨て台詞に返事はいらないし。
捨て値で売って抱き合わせで儲けて。
捨てたって捨てたって物好きな神様が拾ってくれるし。

と、何が言いたいかわからなくなりましたが、要するに人生どうにでもなります。
その気さえあれば。
前向きで生きませう。

2009ushi_4

|

« 穴の向こうの極道ウサギ | トップページ | ウルトラマンとオヤジ猫 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

読んだ。あんたって人は。。。。。笑。

投稿: nasu | 2009年1月17日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/43747842

この記事へのトラックバック一覧です: 拾う神様:

« 穴の向こうの極道ウサギ | トップページ | ウルトラマンとオヤジ猫 »