« 田舎の奇妙な物体 | トップページ | 風邪をひきました »

2008年11月 8日 (土)

小モノたちの小ネタ

本日東京はしょぼい雨降りです。
ですので、ぐうたらぐうたらしていたらバチがあたりました。

朝ご飯のしたくをして洗濯もしてお風呂もきれいにして・・・フライパンで鶏皮をこんがり焼いてじわっと滲み出した油で野菜を炒めて・・・の筈がフライパンがファイヤーしていました。

風呂場からすっ飛んでいって、ふたをしてけしましたが黒焦げです。ああん、さっきまでいい焼き加減だったのに。

先日の田舎での出来事を(困ったばあさんだ)と蒸し返して腹を立てていたからでしょう。

反省。

その場その時のことに全力集中すべし。

だもんで、気を取り直して新宿にお出かけすることにしました。
その前に吉祥寺で靴を買わねば。

雨降り用の、安物=銭失いの典型のような合成皮革の靴に穴があきました。仕方ないので、わたくしとしては高級品のつもりの1万円ぐらいの革靴を履いていますが、毎日では履きつぶしてしまいます。1万円ぐらいの革靴の底の厚いのを買いましょう。都会のコンクリートの上を歩き回るのに、底の薄いのはつくづく不向きだと、近頃の都心散歩で思い知りました。革靴だって、防水スプレーをしとけば雨の日もヘッチャラだし。

玄関で小モノたちがにぎやかです。

○司会のコアラ:では、これから会議を始めます。
 議題は、誰がアメリカのワイワイのところへ行くか、です。

081108komono1_2

○親子カエル:あたしたち親子が行きます。ワイワイはカエルマニアですから。
○金属ブタ:ボクも資格あります。ワイワイはブタが大好きです。
○ねそべりカエル:(けっ。みんな置いてかれちまったくせによ・・・)
○副司会の招き猫:(あたしの耳かじったの誰よ・・・)

081108komono2_2

○狛犬シーサー右:おい、あいつら何やってんだよ。
○狛犬シーサー左:ほっとけほっとけ。どうせ皿からでられやしないんだから。
○フクロウ:(私には羽根がある。私には夢がある。私は自由だ・・・)

081108komono3_2

|

« 田舎の奇妙な物体 | トップページ | 風邪をひきました »

コモノ 顔のある雑貨」カテゴリの記事

馬鹿物件・室内編」カテゴリの記事

コメント

これ、おもしろい(笑)

投稿: なす | 2008年11月 9日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/43047120

この記事へのトラックバック一覧です: 小モノたちの小ネタ:

« 田舎の奇妙な物体 | トップページ | 風邪をひきました »