« 風邪には蜂蜜を・・・ | トップページ | しょぼしょぼと »

2008年11月24日 (月)

風邪は続く〜よ〜ど〜こまでも

風邪が治りません。
相変わらず咳き込み+鼻水女です。
おかげで、この3連休も家にこもりっぱなしです。

こうなってくると、「馬鹿は風邪引かない」とか「風邪引く馬鹿」とかを超越して、「好きで風邪引く変態」みたくなってきます。

喉が痛くてたまらなかった時に少々薬を使いましたら肝臓のあたりに鈍痛がきましたもので、以来いわゆる民間療法のみに頼っております。すなわちネギと味噌だとか葛湯だとかです。

寝る前にホットアルコールもいただいております。カップにアルコールと蜂蜜を入れてお湯を注いでふうふういいながらいただくやつです。効くような気がしますが、未だに治ってないです。

で、家中のアルコールをいただきまして、仕込んでおいたゆず酒やクコ酒も飲んじまいまして、ついにワイワイの引っ越し荷物の中にあったアルコールにも手をつけました。ふふふ。

081124whisky

国産ウイスキー、おいしかったです。

081124raochu

×国酒ですか、とちょっと迷いましたが、いただきました。
プラスチックの封を切ってふたをとったら、いつから保管してあったのか、中のコルクの栓が乾ききっていてぼろぼろと中にはいってしまいました。コルクのくず入り老酒、おつでした。

081124soko

底をみたら景徳鎮製とありました。嘘こけ。ふたの龍のプリントがぼけまくってたぞ。

で、それも飲んじまいまして、うう、酒が切れた〜

081124rum

で、発見したのが、製菓用のラム酒。どうせ糖分を入れて飲むんです。お菓子用で十分。(20年前くらいに買った筈だけど)

|

« 風邪には蜂蜜を・・・ | トップページ | しょぼしょぼと »

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/43210448

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪は続く〜よ〜ど〜こまでも:

« 風邪には蜂蜜を・・・ | トップページ | しょぼしょぼと »