« 元気か~い | トップページ | ぐわっし »

2008年10月24日 (金)

本日はざんざん降り

スコールのような雨が降りました。

仕事場のベランダから巷を見下ろすと、川のようになった道路をワニが流されていきました。(嘘です。)

でも、先日文京区を歩いていたら、歩道を大きな亀さんが歩いていました。

前方にはご主人様とおぼしきオジさんがいて、こっちだよ、と呼んでました。

後ろ足に、白で縁のところが赤い靴下(靴かしらん)をはいた亀さんは、のそのそ我が道を行く風情。

何歳ですか、と聞いたのはわたくしです。

18歳だそうです。人間なら番茶も出花のころですが、亀さんのお色気具合はわかりませんでした。

さて、お立会い。下に載せますのは幻の青い薔薇。サントリーが開発したという・・・・青すぎるのは、染料を吸わせているのだとか。

ワイワイちゃん、覚えてるかな~、こいつのことを。

そろそろ1ヵ月前の花束に入ってたやつです。洗濯ピンチにはさまれて天井からぶら下がっているうちに、かさっかさのドライフラワーになりました。

ちかくでまじまじみると、下のふくらんだ花弁の筋が心臓を這う血管みたいで、少しキモいです。

他の赤、白、黄色のバラもドライになっております。ネタ切れの時、アップします・・・

081024bara

|

« 元気か~い | トップページ | ぐわっし »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42889396

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はざんざん降り:

« 元気か~い | トップページ | ぐわっし »