トップページ | OSの入れ替えは大変 »

2008年10月14日 (火)

日記仕切りなおし

作ったばかりの日記の操作でドジを踏みまして修正ができなくなりました。

仕方ないので作りなおしです。

読んでるはずのワイワイちゃん、まいまいつぶりが某ブログから夜逃げしてきたのはあなたのせいだよ!(冗談だよ。本気にしないでね。(o^-^o))

とりあえず消した日記の再掲載から。

●10月13日分●

渡航前のどたばた引っ越し騒ぎの時捨てる筈だったのに、粗大ゴミ申し込みが間に合わずに運ばれてきた綿布団は、結局その後有効活用されたため処分を免れて我が家に収まっています。

天気が良いので昨日も今日も干しました。
ふっくらふわふわです。
捨てなくてよかった・・・

ところで、私(わたくし)、少々悩んでおります。
モモちゃんのそっくりさんがオークションにでてます。送料たして二千円くらい。
買うべきか、買ってはいけないか。

人形屋敷にしてはいけないと思いつつ、すでに棚3段が占領されております。
新しいのを買うなら古いものを始末しろ、とは持ち物をふやさないための鉄則ですが、不細工だ、とワイワイにさんざんけなされた人形でも、始末するなんて。

あ~悩ましい。

ところで、ワイワイがおいていった多量の植木のうち、小さい鉢のシマシマ模様の葉っぱをベランダにだしておいたら、葉っぱのあちこちに500円玉くらいの穴をあけられました。

ぐっ。

思うにナメクジのしわざです。
以前にもあずかったサボテンを丸ごと食べちゃったあいつらです。
別の大きな鉢を移動させたら下から丸まる肥えた連中がでてきました。
おのれ、と思ったのですが殺戮は止めて堆肥製造中の鉢に放り込みました。
虫食くわれ鉢はとりあえず高いところに避難させてます。

(14日追記:そっくりさんはあきらめましたよん。)

●10月11日分●

我が家の構成員の一人がアメリカへ行きました。
成田で見送ったのは1週間前です。

帰りの成田エキスプレスの中では、後ろの席でお子様が英語でだだをこねてました。
通路を通り抜けていく団体さんは大きな声で中国語を話していました。
隣席のフランス人に気兼ねしながらハンカチを握ってメソメソしていたのは私です。
国際色豊かでありました。

一度も海外旅行をしたことのない私は日頃天然記念物のように扱われます。

当然浦島タロコ状態。
成田空港に入るのに身分証明書が必要だと聞かされたのはエキスプレスの中です。
焦って財布をかき回して運転免許を発見して安堵しました。

空港で泣くなんぞというアナクロなことはあるまいと思っていたのに、カウンタの陰でじわっとしてしまいました。成田エキスプレスの車内はからからに乾燥していたので、めそめそする位でちょうどいいと思ったのに、その後ひどい風邪をひいたこともつけくわえておきます。

さて、1週間の間に、散らかしていってくれた家の内部を片付け、少々模様替えもしました。
そうすると、構成員の一人(この書き方はあらぬ勘違いの元なので、以後ワイワイに変更)がアメリカに行ったのが遥かに前のことのような気がしてきました。
借りていたマンションをアメリカに行くために引き払い、ワイワイが実家に戻ってきたのは1ヶ月前。
つまり、我が家はこの1ヶ月間の状態が変則であって、今はもとに戻ったということです。
つまり、何年か前に独立していったワイワイは、住まいを都心のマンションからアメリカに変えただけ。
つまり、運べない荷物を実家に預けるために1ヶ月寄っただけ。

なんだ、そうだったのか、と今、書きながら気がつきました。

家族って、こんなものなんですね。緩やかにくっついたり離れたり。
でも、いつまでたっても縁はつながっている。

ありがたいことに、現在は通信手段が格段に発達しております。
高い料金の国際電話をかけなくても、メールで用がたります。
そして、こうしてブログで近況を報告することも。

では、本日の報告。
恒例のかっぱの市が開かれました。吉祥寺のかっぱの家保育所のバザーのことです。
東京は午前中結構雨が降ったので延期と思いました。昼頃晴れたって遅い。
そう思いながら通りかかったら、開催していました。(ぐっ)

欲しいものが無い、と一度通り過ぎて吉祥寺で買い物をし、帰り道に再び寄ると、
終了間際の投げ売り状態でした。
荷物をふやしてはいけない、と思いつつ、ついつい高級品コーナーで
国内某ブランド品の秋の上着を250円でゲット。

ワイワイや。あなたの家族はやっぱりこんなんです。
いつもと少しも変わってませんから、安心してくださいまし。
ブログに慣れたら写真もアップしていきます。

(14日追記:Macで作ったのをWinで貼り付けたら、改行コードが違うんです。行のあきがばらばら。)

|

トップページ | OSの入れ替えは大変 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

カピパラかわゆすw

投稿: nasu | 2008年10月14日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42783965

この記事へのトラックバック一覧です: 日記仕切りなおし:

トップページ | OSの入れ替えは大変 »