« 東京は今日も快晴 | トップページ | 豊作 »

2008年10月18日 (土)

なすびの恨み言

東京は本日も快晴。よって本日も布団干し・・・

アメリカでは、三浦氏の事件はほとんど報道されていないと以前に聞きましたが、こっちは結構盛り上がってました。ワイドショーもそうですが、"自殺”の時は号外がでましたし、翌日の全国紙は一面で扱ってましたし。

でも、もう打ち切りの様子です。近頃は一週間くらいでニュースが風化していきます。

今話題なのは、(金融危機は勿論なので別にして)、中国産の冷凍インゲンに農薬が混入?事件です。食料自給率が極端に下がっているのがそもそもの問題なんでしょうね。

ところでなずびがぶつぶつ言ってます。

「アメリカへ連れて行ってくれるって言ったのに・・・
 気がついたら机の上にサボテンやなんかと一緒に座らされてる。
 ぶちぶちぶち。
 わたしの冬服がみあたりません。
 アメリカに服だけ持ってちゃいませんでしたか?
 そろそろ寒いでし。」

081018nasu

|

« 東京は今日も快晴 | トップページ | 豊作 »

コモノ 人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42824105

この記事へのトラックバック一覧です: なすびの恨み言:

« 東京は今日も快晴 | トップページ | 豊作 »