« 本日はざんざん降り | トップページ | ドラワンだわん »

2008年10月26日 (日)

ぐわっし

昨日(25日)、東京は曇りでした。昼からはいっそうどんよりしてきて、はやばやと日が暮れた気分でした。

そんな中を、わたくしは吉祥寺までお出かけしました。お家の中にばっかりいたら腐っちゃうし、髪の毛も切りたかったから。どの美容院へいったかなんて書くまでもありません。野口英世さん一人で済むところ。無駄口はきかないし時間はかからないし、わたくしの理想の美容院ざます。

さて、さっぱりした私は吉祥寺をうろうろしてきました。西友で品不足のバナナ(某ダイエット方法をテレビでやって以来ずっと)が5本97円と、破格のお値段でしたが、それだけ買うのは恥ずかしい。けど、とりあえず必要でないのものを抱き合わせに買うのは絶対嫌。で、パス。

次、某ヨドバシカメラへ行きまして、買うつもりもない冷蔵庫をチェック。この次買い替えるならコレ、と見て回ります。200リットル以下の小型がいいです。(冷蔵庫の中身をだいぶ整理しましたもので、がら空きです。)

それから、某bookoffでdreamweaverの参考書探し。バージョンの古いのしかねえよ〜。

で、近くの本屋さんへ。ここでついつい、Mac OS X Leopardの参考書の方をみちゃいました。何にも知らないで、動かしているっちゅうのはやっぱり無理があります。ふんふんふむふむなるほど・・・dreamweaverはまだいいべ、これを買うべ。

けど、大勢の人が立ち読みしていったらしく、本が少々汚いです。やだ・・・

で、パルコのブックセンターへ。きれいな本がありました。嬉しい。もっと嬉しいのは、カードで買ったら5%引きでした。さっき買わなくてよかった。

で、その後もうろうろしまくって、井の頭公園では昔手をつないで歩いた、池沿いの散歩道が、桜のご老木の倒れかかったので塞がれてあちこちで通れなくなっているのを発見。一気に数十年前の楽しかった日々が飛んでいくようでした(かな?)。

空はどんどん暗くなってくるし、もう帰ろうと思った時に閃きました。

景観問題で裁判沙汰になっているまことちゃんハウスはこの近くです。写真とっとこ。

なのに、前行く二人連れが同好の士だったらしく、携帯掲げてぱちりとやってました。隠れて少し待って、さあ撮影しようと思ったら、真ん前の家が工事中で、車が2台止まって職人さんたちが作業中。

自意識過剰なわたくしがそんな状況で撮影できるわけがありません。素知らぬ顔で通り過ぎて、物陰に隠れてこそこそぱちり。正面からはとれませんでした。

ぐわっし。

081025makoto

|

« 本日はざんざん降り | トップページ | ドラワンだわん »

おさんぽ1・武蔵野(吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

うめずさんのおうちだ。すごい。
色々歩いていけて、いいなあー。

こちらは、洗濯中です。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42907488

この記事へのトラックバック一覧です: ぐわっし:

« 本日はざんざん降り | トップページ | ドラワンだわん »