« ぐわっし | トップページ | 風吹けば懐寒し秋の宵 »

2008年10月26日 (日)

ドラワンだわん

本日(26日)は一斉草むしりのはずでした。予定をいれずに待機していたのに雨降りで延期になりました。来週はわたくしは田舎へおでかけします。喜んでいいんだか悪いんだか・・・・

だもんで、本日はミシン掛けをすることにしました。1枚縫って10円の袋作りの内職です。1日頑張って120円の稼ぎです(嘘です)。

お弁当袋が1枚しかありません。中に入れたタッパからお汁がこぼれて汚れると、とても困ります。作ろうっと。

そう思ったのは昨夜です。テレビを見ながら寸法をはかって布を切っておきました。

で、本日、CDをかけながらアイロンかけてミシンをかけました。

余談ですが、CDプレーヤーの液晶画面が表示されなくなりました。聴く分には差し支えないのですが、CD聴いている最中に、これなんという曲だろうと思っても何番目か表示されないので、わかりません。自分の好きな曲くらい覚えておけ、というでしょうか。言われても、もっともだと思います。

けど、聴いているのはクラシック。アルファファミュージック特選です。わたくしはこの手の音楽を一度聴いただけで記憶できるような音感の持ち主ではございません。(もっとはっきり言えば極め付きの音痴)

曲名知らなくたっていいものはいい。それは真実でございます。けど、気持ち悪い。

だもんで、あの引っ越し騒ぎの時に捨てられそうになった、持ち歩くと音飛びのするCDウォークマンを、テープが回せなくなった昔のカセットデッキにつないで聴いています。カセットデッキは無駄に大きい気がしていましたが、音はとてもよろしゅうございます。

で、わたくしの好きな曲は、チャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレでございました。

と、話がそれてしまいましたが、やく1時間後に、二つのお弁当袋ができましたので、ドラワンと一緒に記念撮影。(ドラワンもアメリカ行き損ね組ですなあ)

白いのは、お手本にした某パルコの景品のお弁当袋です。

081026dora

|

« ぐわっし | トップページ | 風吹けば懐寒し秋の宵 »

コモノ 布・糸系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42908831

この記事へのトラックバック一覧です: ドラワンだわん:

« ぐわっし | トップページ | 風吹けば懐寒し秋の宵 »