« 日記仕切りなおし | トップページ | 東京は今日も快晴 »

2008年10月16日 (木)

OSの入れ替えは大変

この3日間は、MacのOSを10.5にアップするのに、てこずっておりました。

世間の流れを気にせず古いままで行く、というのも人生の一時点においては必要な態度かも知れませんが、ネット検索の途中で開けないサイトにたびたび遭遇し、時にはいきなりブラウザが落ちてしまう、というのではやっておれません。

思えば、10.4を買い損ねたのが不幸の始まりでした。Macのスペックからすれば、また必要度合からすれば、さらには持っているソフトとの適合からすれば、10.4が最適だったのに、ちょっと無理目の10.5、聞けばトラブル続出の、いわばユーザー実験中の10.5、おっかなびっくりインストールいたしました。

合計3日かかって、まだ半端です。インストールできるはずのソフトにうっちゃりをくらわされて、メーカーに問い合わせを乱発しております。

いつになったら、快適なマックライフが戻ってくるのやら。おかげで管理を請け負っている某ホームページがちっとも改善できません。

で、いきなり関係ありませんが、この写真は先日文京区で見つけた、廃屋のようで鴎外とか露伴とかが住んで居そうな(居たら幽霊ですけど)建物です。

下にカバーのかかった車のある場所から、見上げること8メートルくらいありました(多分)。

ここはどこじゃ東京ではあるまいに、と思うほど樹木が鬱蒼としておりましたが、日本女子大の寮です。

携帯で撮ったので迫力ありませんが、実物を見ると一瞬自分を見失いそうになります。

ここはどこ? わたしはだれ? 大変、おうちに帰らなくちゃ。お風呂の焚きつけの小枝を拾いにきていたんだったわ。狸に化かされてしまって・・・・

081012web

|

« 日記仕切りなおし | トップページ | 東京は今日も快晴 »

パソコンの悩み Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/42807025

この記事へのトラックバック一覧です: OSの入れ替えは大変:

« 日記仕切りなおし | トップページ | 東京は今日も快晴 »